スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無坊

無坊 小金井 塩ラーメン しょうゆラーメン つけめん タンメン


2008/03/16 ランチタイム遅め

1時少し前に到着。外に4人、店内に2人待ってました。

20分ほで入店。
前回と同じ2人がスタッフ。

外に看板がでていた、3月中旬までの野菜たっぷりタンメン800円を注文。

5分くらいでできあがりました。

まずスープを一口。う、うまい。少しとろみのある、ホタテのようなうまみ。
これは効きます。

麺は他と同じ、少し細めのストレート。

二郎に比べて野菜たっぷりか、と聞かれたらそうではありませんが、
なかなかおいしい一杯でした。

実を言うと、でも、最後の方はうまみに慣れてしまったのでした。


無坊 小金井 塩ラーメン しょうゆラーメン つけめん タンメン




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : タンメン

金のレンゲ

金のレンゲ 味噌らーめん しょうゆらーめん つけめん


2008/02/09 土曜 ランチタイム

前に一度訪問したが、久しぶりの金のレンゲ。1時くらいでほぼ満席。ウェイティングにはならないものの、ずーっと満席状態が続く。

相変わらず、若いお兄ちゃん3人での接客。

基本のラーメン680円にしました。
5分もかからずに到着。

背油びっしりでとんこつスープ。見た目とは違い、あっさりスープです。
個人的にはもう少しこってりが好きだが、万人受けしますね。

麺は平打ち。ゆで加減もバッチリ。

大きな@チャーシュー、のり、もやし、味玉です。

つけめんとか味噌もおいしそうなので、近いうちにトライします。

goodです。


金のレンゲ 味噌らーめん しょうゆらーめん つけめん



東小金井駅 南口側に出て、東大通りを栗山公園側に300mほど進む
11:30~15:30、17:30~23:30(日曜日は22:30)
休み:火曜日・第一水曜日

駐車場 あり(3台)




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : とんこつ

麺屋こたろう

麺屋こたろう こたろうラーメン 赤いこたろうラーメン 緑のこたろうラーメン


2007/10/12 ランチタイム

12時過ぎに到着。カウンターのみで店主一人。
先客一人。

何の情報もなかったので、定番らしきこたろうラーメン650円を最初に頼んだのですが、なんとなく気分が変わり、結局 
緑のこたろうラーメン700円にしました。

青唐辛子を入れたものだそうで、赤唐辛子入りの赤いこたろうラーメンというのもありました。

5分ほどで登場。
スープを一口。ん、確かに青唐辛子入り。独特の風味があります。
それほど辛いわけではありません。
しかし、スープの基本の味がよくわかりません。たぶん豚骨メインでしょうね。

麺は中細ちぢれ。やや独特の麺ですね。

チャーシューはやわらかくておいしい。
コーンはいらないな。

全体として、たぶん、おいしいんじゃないかなぁ~。

今度は普通のを食べてみまーす。

麺屋こたろう こたろうラーメン 赤いこたろうラーメン 緑のこたろうラーメン


新小金井街道沿い 次男坊そば
11:30~14:30 18:00~24:00 日・祝 11:30~23:00 
休:金
小金井市貫井北町3-31-20 tel:042-325-3031 






テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

宝華

宝華 東小金井 油そば 宝そば 野菜炒め 餃子 

宝華 東小金井 油そば 宝そば 野菜炒め 餃子 


2007/09/23 ランチタイム

11時20分についたら、まだオープンしてませんでした。携帯で調べると、11時半開店ということで、ちょっとぶらぶらして時間をつぶしました。

開店前に待っていた人も6人ほどいて、11時40分には広い店内が満席です。おおお、すごいなぁ。

前回宝そばを食べたので、今日は基本のラーメン630円と野菜いため600円。

10分ほどで登場。スープを一口。うまい。もともとのスープがうまいんですね。麺もちょっと太めでこっちもgood。
わかめが大量に入れられていて、チャーシューも厚くてやわらかくておいしいです。

もともとのスープとかたれがうまいんでしょうね。これならどの料理もおいしいわけだ。

メインで作っている方が店主でしょうか?
かなりのご高齢に見えますが、懸命になべを振っている姿は神々しい。
これからもおいしい料理をお願いします。



宝華 東小金井 油そば 宝そば 野菜炒め 餃子 








テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 醤油ラーメン

ラーメン二郎 新小金井街道店

ラーメン二郎 二郎 ヤサイ 野菜 にんにく カラメ 新小金井街道 小金井


2007/09.09 ランチタイム

オープン15分前に到着。すでに12人が並んでおりました。
今日は5分くらい早めにシャッターが開きました。

カウンター席が12席のため、ウェイティングシートに座って待っておりました。

すると、ファーストロットで8人分提供していることが判明。結構多くの人数分を作っているのですね。
とんこつしょうゆのスープと太麺のため、多少の作り置き(?)が可能ということか。

小ラーメン650円。野菜・にんにく。
まだ誰も帰らないうちに、トッピングを聞かれ、それに答えると奥のテーブル席での食事になりました。

以前の小金井に比べ、盛りはおとなしくなりましたね。
ヤサイコールをすると、別皿が出てきたころがなつかしい・・・。
でも、今はこれくらいでちょうどいいです。

今日は久々においしい!カネシが出すぎず、ほんのり甘い小金井スープ。平太麺。しゃきしゃきやさいがたっぷり。そして、肉のつまった豚がしっかり煮込んであって、120%おいしい。

これこれ。最近はこれがなかったんだよな~。
なんて思いながら、あっというまに完食。
危ない、あぶない、スープまで全部飲むとこだった。

ラーメン二郎 二郎 ヤサイ 野菜 にんにく カラメ 新小金井街道 小金井





テーマ : ラーメン二郎 - ジャンル : グルメ

タグ : ヤサイ、ニンニク

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。