スポンサーサイト


特製らーめん きゆな

きゆな 保谷 練馬区


2006/09/19 ランチタイム

店は広いがカウンター11席。店主とおばちゃん。一時ウェイティング。

つけめん大700円を注文。

ぐるっと店を見渡すと、『ライス・キムチ無料』という貼紙を発見。キムチは2種ありました。

その後じっくりと店主を見ていると、小鉢にたれをいれ、その後寸胴から少し脂身をいれ、しばらくたってから、スープを入れていました。
丁寧な仕事、と思われましたが、つけ麺の水切りは甘かった・・・、残念。

つけだれはとんこつの風味がやや出ていて、酢の味も強くでていました。麺は細めんで、やや弱いと感じました。

チャーシューはスライサーで薄く切ったもの1枚、メンマ、ねぎ、のり。

最後にスープ割りをすると、さらにとんこつ風味が強くなり、おいしく味わえました。

客足が途絶えると、店主はフライパンでメンマをいため始めました。
あれは手作りだったのか?

きゆな つけめん らーめん


西武池袋線 保谷北口徒歩4分
休 水曜
東京都練馬区南大泉5-38-3 ヴィラ大泉106 tel:03-3978-5998
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけめん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

