スポンサーサイト


博多らーめん てっぺん

博多らーめん てっぺん 上井草 とんこつ 豚骨 スープ


2008/07/27 ランチタイム

12時半ごろ。先週振られたてっぺんにリベンジです。

初入店。先客8人ほど。カウンターのみで、店員は3人。

博多らーめんの店なのに、つけめんとか油そばがあります。
興味ありますが、まあ、最初は基本のラーメン680円を注文。

5分ほどで出てきました。

スープが、とんこつの色ではなく、しょうゆが入っているのですね。
壁には100%とんこつスープと書いてありました。
確かにそんな感じですが、臭みがなく、食べやすい。

麺も博多系らしく、細めんストレートで長い。ゆで加減がちょうどいいです。

メンマ、チャーシュー、青ねぎ。

なかなかおいしい博多ラーメンでした。

次はつけ麺・油そばだな。


博多らーめん てっぺん 上井草 とんこつ 豚骨 スープ



てっぺん 
採点:★★★




スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : とんこつ

コメント

二宮二郎さん、お久しぶりです。

TBありがとでした~♪

こちらは、自宅に近いラーメン屋さんです。
遅い帰り道でもけっこうやっているので重宝しています。

通常のラーメンを頼むと醤油ダレで提供されますが、塩というのもあります。
そちらの方がより豚骨っぽいかと記憶しています。が、ずいぶん前のことなのですが…f(^^;)

つけ麺、油そばは若干おやつチックです。若干割高感があるかも…。
私は好きですけどね…(^^;)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多らーめん てっぺん@上井草

初入店。先客8人ほど。カウンターのみで、店員は3人。 博多らーめんの店なのに、つけめんとか油そばがあります。 興味ありますが、まあ、最初は基本のラーメン680円を注文。 5分ほどで出てき...

博多ラーメン てっぺん@上井草 22:35

[08_067] いやぁ~やっと晩飯ですよ。この時間になると帰り際にはこのお店しかないのよね。西武新宿線上井草駅近く…『博多ラーメン てっぺん』。開いてて良かった~。助かります。先客5人、後客1人。こちら基本博多系ラーメンのお店。でも私はこちらではほとんどつ?...

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

