スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たいほう

たいほう らーめん ぎょうざ 味噌ラーメン つけめん ラーメン 新青梅街道


1時ごろでした。お初です。

先客1名がすぐに食べ終わって帰りました。

老夫婦の経営でしょうか。老母と息子かもしれません。

ラーメン500円。

7分ほどで提供。

スープは、昔ながらのしょうゆラーメンで、さらにやさしい甘さが感じられます。
鳥出汁にわかめかな?
秋田のラーメンスープに似ています。

そして麺。平太麺ですが、こういう麺は初めてです。
ものすごく固い(ちょっとこの表現は違うなぁ)のです。

固めにゆでられているのではなく、麺が固い。
そして食感が、ごわごわではなく、つるつるです。

なんとも不思議。

そこに少量のもやし、チャーシュー、ねぎ、めんま。
結構量も多い感じ。

これで500円は安い。

今度はほかのメニューも食べてみたいと思いました。


たいほう らーめん ぎょうざ 味噌ラーメン つけめん ラーメン 新青梅街道


東伏見駅、あるいは、武蔵関駅から徒歩8~10分くらい 新青梅街道沿い
11:45~25:00 休:第2第4水曜日
住所:東京都練馬区関町北4-32-31


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : らーめん

コメント

ラーメンたいほうについて

あの店は確かにうまいです。間違いが2点ほどあります。あの店の定休日は毎週月曜日です。16時から18時30分までは準備中になります。因みにあのお婆さんはバイトです。p.s他のメニューだと、私的には、塩バターと味噌たいほうがおすすめです。

















コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。