スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和風つけめん 泉屋

和風つけめん 泉屋 つけめん専門 並 中 大 全部乗せ ひばりが丘 


2008/06/21 ランチタイムはやめ

以前前を通りかかり、その後ウェブで調べたところ結構評判のよかった和風つけめん 泉屋に行きました。もちろん、初入店。

カウンターのみ8席で、男性二人。
先客が一人で、席につこうとしたら、
「食券をお願いします。」
といわれてしまいました。

つけめんのみで、並(1玉)と中(1.5玉)が同じ値段だったので、中750円を注文。

6~7分で提供。
せいろにきれいに盛り付けられています。おお、これは期待大です。

まず麺を一本。かなりの太麺でナチュラルウェーブ。きれいな麺は味もよし、固めのゆで方もよしです。これは久々に気合が入ります。

たれには、細切りのりとなると、さらにねぎ。
酸味・甘みの鳥出汁しょうゆだれ。好みの範囲からはずれるものの、うまいです。

さらに、麺の方には、小松菜・細切りチャーシュー・ゆで卵半・めんま。
まず、チャーシューが炭火焼きで香ばしい。これも絶品。めんまもこの太さは自家製でしょうね。

そうそう、せいろの右側に少しゆずを乗せてくれるので、それで味の変化も楽しむことができます。

いやぁ、とにかくすばらしい。

スープ割りも堪能しました。

お見事!

近くの人は、絶対行くべき!です。


和風つけめん 泉屋 つけめん専門 並 中 大 全部乗せ ひばりが丘 


西武池袋線ひばりが丘駅北口から徒歩1分
11:30~15:00  休:火
西東京市ひばりが丘北4-3-30ひばりヒルズ758 1F
tel:042-421-6066


和風つけ麺 泉屋 
採点:★★★★★
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけめん

コメント

ニアミス

二郎さんのブログ中毒の東久留米住民です。本日ランチタイムに「ひばじ」に行くもあまりの行列にひるんで「サニー」でお茶を濁した帰り道、そうです「泉屋」を発見したのです。13時頃中を覗いたのですが食べていらっしゃったのでしょうか?二郎さんの評価も高いので是非近々に訪れたいと思っています。ブログの更新楽しみにしています。それでは。 

二郎補佐さん

コメントありがとうございます。

実は、私も・・・
二郎を横目に見ながらだったのです。

12時前には食べ終わっていたので、13時ごろにはもうすでにいませんでした。

いつかどこかで出会えることでしょう。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。