スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺や 純氣(じゅんき)

麺や純氣 (めんやじゅんき)  純氣そば 武蔵境 一風堂


麺や純氣 (めんやじゅんき)  純氣そば 武蔵境 一風堂


2008/05/24 ランチタイム遅く

1時半ごろに到着。店内ほぼ満席でしたが、待つことなく入れました。
テーブル席・カウンター席とも、広々としています。
ラーメン屋というより、ファミレスっぽい感じ。

キッチン内に2~3人で、接客が一人。
セットを注文したら、それは平日のみ、ということで、基本の純氣そば680円を注文。

でも、すぐに餃子も注文してしまいました。

割とはやく出来上がりました。

一風堂出身の方が出店されたとのこと。

実に臭みのないクリーミーなとんこつスープ。これは見事ですが、個人的にはもっとワイルドな方が好みです。
麺は博多系のストレートで、なかなかいいですね。
あとは、細いメンマと、脂身を揚げたものですか?そしてねぎとちょっと硬いチャーシューが2枚。

何か野菜がほしいですね。

全体に、きれいにまとまっているので、あまりこれという特徴も感じられませんでした。

餃子も普通な感じでした。

メニューなどに表現されているお店のこだわりが、なかなか伝わってきませんでした。


麺や純氣 (めんやじゅんき)  純氣そば 武蔵境 一風堂



武蔵境から徒歩20分以上
11:00~23:00(スープが無くなり次第終了)  不定休
東京都武蔵野市桜堤1-8-5 増田ビル 1F TEL 0422-57-6816


麺や 純氣
採点:★★★





スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : とんこつ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺や 純氣  純氣そば

1時半ごろに到着。店内ほぼ満席でしたが、待つことなく入れました。 テーブル席・カウンター席とも、広々としています。 ラーメン屋というより、ファミレスっぽい感じ。 キッチン内に2~3人で、接客...

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。