スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風雲児

新宿 風雲児 ラーメン つけめん つけ麺 大盛 得製


2008/05/17 ランチタイム

住所は渋谷区だが、実は新宿南口にある風雲児に行きました。
新宿で大量に本を買い込むついででした。

途中で20人くらいの行列がありましたら、それはべんてんやすべえでした。

そこから2分ほどの風雲児は店内8割の入りで、ウェイティングはありません。

券売機の上に、『らーめん2.5分、つけめん6分のゆで時間がかかります』
と書いてあったので、つけめん750円。大盛無料につき、大盛です。

カウンターのみで、男性3人女性一人のスタッフ。

10分ほどして到着しました。

麺は中太ストレート。スープは魚介とんこつで、ややどろっとしたタイプ。
魚粉・メンマ・とろけ系のチャーシューと、どこかで体験したことのあるものばかり。

新鮮さも驚きもなく、フーンという感じ。

こうして、人間は、新たな刺激を求めていくのでしょう。


新宿 風雲児 ラーメン つけめん つけ麺 大盛 得製



新宿駅南口 徒歩5分
11:00~15:00 17:00~21:00 休 日曜・祝日
東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル B1F
tel:03-6413-8480


風雲児
採点:★★★


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけ麺

コメント

二宮さん TBありがとうございました。
風雲児もがんばっていますね。
でも、このつけ麺は仰るように、見た目だけでも新鮮さには欠けますね、、、(^^;

ぼぶさん

コメントいただき、感謝。
こういうラーメン・つけ麺が多くなりましたからね。

"2007/05/17"には「風雲児」は開店してません。
あと、近くにあるのは「べんてん」ではなく、
「やすべえ」です。

訂正しました

ありがとうございます。
日付・店名ともに、私のミスでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風雲児 つけ麺 魚介とんこつ中太麺でありきたり

住所は渋谷区だが、実は新宿南口にある風雲児に行きました。 新宿で大量に本を買い込むついででした。 途中で20人くらいの行列がありましたら、それはべんてんでした。 そこから2分ほどの風雲児...

【231】風雲児@新宿(らーめん)

訪問日時:2007/09/25 12:40 風雲児。 らーめん界に風雲を巻き起こす、 と言うのが、由来らしい。 元はイタリアン出身とも聞いた。 この9月7日にオープンしていた。 ただ、以前、同名の店でひどい思いをしたので、 そのトラウマか、情報を目にしても全く行く気がなか?...

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。