スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけ麺・油めん 大地 (本店)

つけ麺・油めん 大地 本店 田無 ラーメン 煮卵 つつみ(チャーシュー大盛り) 


2008/05/11 ランチタイム

小雨の中、行きました。実は2度目。
あまり好みではなかったので、書きませんでしたが、ネットでの評判が割といいので、再訪です。

12時過ぎで、先客ゼロ。
スタッフは総勢4人。きっと新店トレーニングなのでしょう。

ラーメン大盛と煮卵650円+100円+100円です。
実は、煮卵はクーポンでした。

5分くらいゆでてます。長すぎ?

一杯のラーメンを作るのに、いろんな人の手をかけてました。

さて、スープを。
うーむ。前回と同じだ。味が変わったわけではない。
なんか、こう、キレとかパンチがないんだよな。
出汁の何かを突出させてくれるといいんだが、すべてが引っ込んだまま。そして少しドロっとしている。
もったいない、と個人的には思う。

麺は中太ストレート。これはいいですね。でもやはり、煮過ぎ・盛り付けに時間かけすぎです。
煮卵はOK。味玉がいいな。
チャーシューは薄くてろとろけそうなタイプ。
白髪ねぎに、ちょっとごま油の味がしていて、これは好感がもてました。

評判の奥様も元気に店を切り盛りしてました。

そうか、評判がいいんだ~。
まあ、好みですからね。


今なら、煮卵のクーポンがあります。
http://www.geocities.jp/tanashidaichi/


つけ麺・油めん 大地 本店 田無 ラーメン 煮卵 つつみ(チャーシュー大盛り)




つけ麺油めん 大地
採点:★★★



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つけ麺・油めん 大地 (本店)  ラーメン大盛煮卵

12時過ぎで、先客ゼロ。 スタッフは総勢4人。きっと新店トレーニングなのでしょう。 ラーメン大盛と煮卵650円+100円+100円です。 実は、煮卵はクーポンでした。 5分くらいゆでて...

つけ麺 油めん 大地@田無

本来なら土曜日あたりにチャリンコでうろちょろする所なんだけど仕事のあとだしすんなり電車で田無へ 「大地」を初訪問 場所はわかりやすいが歩道のスペースが狭いしおばちゃんのチャリライダーが多くてちょっと危ない 先客は1人 券売機は無いからそのまま着席 ...

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。