スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 湊(みなと)


らーめん 湊 みなと ラーメン つけめん つけ麺 くにがみ 国上屋
2008/04/20 ランチタイム

11時40分に入店。最初の一人だったようです。

くにがみ屋以来で、湊に改装されてからは初めてです。

まずは基本のらーめん680円。

カウンターのみで、接客・調理と一人ずつのスタッフです。

10分ほど待って登場。

大きく開いた丼にこじんまりとらーめんが入ってます。

まずスープを一口。いやー、うまみ成分たっぷりです。たしか国上屋の時はまぐろや鯛の出汁でしたが、かつお系な感じ。それにホタテでも入っているのでしょうか。
化調ではないうまみです。

麺は中細のすこし縮れ。

まあ、こうなると、スープの独壇場であり、麺にたいしてとやかく考える必要はありません。

めんまも太目のものが3本あり、こちらも非常においしかった。

職人ですね。あっぱれです。


そうそう、壁に、
『4月21日(月)からくにがみらーめん・つけめん復活』
と書いて貼ってありました。

てっきり、明日から店名を戻すのかと思い、聞いてみたら、

らーめんとつけめんのメニューが増えるだけのようです。

おそらく、これでまぐろや鯛の出汁のメニューが復活するのでしょう。


らーめん 湊 みなと ラーメン つけめん つけ麺 くにがみ 国上屋







スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : らーめん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん 湊(みなと)

11時40分に入店。最初の一人だったようです。 くにがみ屋以来で、湊に改装されてからは初めてです。 まずは基本のらーめん680円。 カウンターのみで、接客・調理と一人ずつのスタッフで...

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。