スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン&らーめん 一代元 東村山店

一代元 とんこつ 東京ラーメン しょうゆ 塩 新青梅街道 久米川


2007/09/16 ランチタイム

最近できたばかりの店。新青梅街道沿いで、元はちゃんぽんのリンガーハットでしたね。

1時少し前で、駐車場いっぱいで5人ほどの待ち。

10分ほど待って入店。オペレーションが回ってないのが原因でした。

黒どんぶりのとんこつ系と、白どんぶりの東京ラーメン系の2種。

黒どんぶりのとんこつしょうゆラーメン580円。

かなり待たされるかと思いきや、7分で登場。
あれ?スープが薄そう。
あっさりの東京ラーメンと間違えたのかな?
とも思ったのですが、どんぶりは黒。

食べてみると、ものすごくあっさりしたスープ。とんこつの味が・・・
うん、ちょっとはある。
なるほど、こういうスープを作ったのですね。
これはこれで技術がいるだろうな。

麺は中細縮れ。特徴なし。

うーん、チェーン店のそれ、でしたね。子供連れで来るにはいいけど、それにしても、もうちょっと何かないもんですかね?


一代元 とんこつ 東京ラーメン しょうゆ 塩 新青梅街道 久米川


西武新宿線久米川駅北口 徒歩5分 新青梅街道沿い 久米川ボウルそば
11:00~24:00 無休
〒189-0013東京都東村山市栄町1-22-8
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : とんこつしょうゆ

コメント

TBありがとうございました。

はじめまして。こんにちは。
ラーメンについて色々書かれていらっしゃるようなんで参考にさせていただきます。

DAIさん

コメントありがとうございます。
またお会いしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりがらラーメンスープ(正油味)

しょうゆ味は私が食べる予定。美味しそうなので買ってみました。家からネットで買うのが便利で一番ですね!又利用します!超おいしかったです♪リピすると思います♪どうもありがとうございました♪5人のこどもたちが♪美味しくて大満足していました!こどもが多いと大変だ

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。