スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華そば 江川亭

江川亭 東八道路 中華麺 もやし麺 たまご麺 チャーシュー麺


2007/09/04 ランチタイム

12時過ぎに東八道路沿いの江川亭に。なんと8人が行列してました。
どうやらお昼のピークだったようです。

カウンターのみの店。家族かなという3人のスタッフ。

基本の中華そばが550円で、いろいろトッピングされた麺が並んでましたが、今日は暑いのでつけめん650円に。

ここは数年前に来て、本当に久しぶりです。

5分もすると到着。麺の太さは中。ストレート。なかなかいいです。たれはとんこつしょうゆ。ただしこくが足りないかな。酢の味はほとんどなし。ただ、悪くはありません。

小さなチャーシュー2枚ですが、たれの中にも角切りチャーシューがいくつか入っていて、卵半分、もやし、のり、しなちく、と結構盛りだくさん。

最後のスープ割りもおいしくいただきました。

こくがない、というより、こういうスープを作っているんだな、と思います。

これはこれでよし、おいしかったです。

帰りには空席がたくさん、でした。

江川亭 東八道路 中華麺 もやし麺 たまご麺 チャーシュー麺


小金井街道と東八道路の交差点近く。東八道路沿い。
11:30~3:00 休:月曜

東京都小金井市前原町5-9-4  tel:042-383-5403



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけめん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。