スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン勇花

ラーメン勇花 小ラーメン ラーメン にんにく ヤサイ アブラ


2007/09/01 ディナータイム

7時過ぎに到着。先客3人。スタッフ二人でした。
マルジ(富士丸)で働いていた人がオープンさせた店、だとか。

そういえば、まだマルジ(富士丸)に行ったことがありませんでした。
うーん、本家より先か、まあいいでしょう。

ラーメン650円。食券を渡すと、
「野菜、脂、にんにくを追加できますが・・・。」
と教えてくれるので、
「全ましでお願いします。」
と伝える。

小上がり席のある店です。

5分くらいで到着。おっと、脂は小皿で出てくるのですね。

まずスープ。あれ?味が薄い???
いやいや、しょうゆの味はまあまああるので、こくが薄いのですね。
もっとしっかり出汁をとってください。
麺は平打ち、つるつる。ところどころ麺がくっついています。
デポをつかっているためでしょうが、ちゃんと調理してくれー。

食べていると、ときどき酸っぱい味がする。もやしが少し古いのか?
という感じですね。

いいものではありません。

チャーシューは1枚。薄くちょっと大きめ。これは味がしっかりついていておいしかった。

そうそう、麺は350gって書いてありましたが、そんなになかったですね。体感では270gってとこですかね。

色々と今後のレベルアップを期待します。

ラーメン勇花 小ラーメン ラーメン にんにく ヤサイ アブラ


北戸田駅徒歩20分
11:30~14:00 18:00~22:00 休:水
埼玉県戸田市美女木2-5-21 tel:048-421-8020

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ヤサイ、ニンニク、カラメ

コメント

こんにちは。
私は二日に行きました。
薄いってのは同意見です。
スープさえもう少ししっかりしてくれれば個人的にはマルジより好みなんですけどね。
同じく今後期待です。

マルジ→富士丸です、丸富士ではありません。

エスさん

そのとおり。
今後に期待です。

通りすがりさん

ご指摘いただき、ありがとうございます。

本日初めて行きました。写真のとおり次郎(マル二系)系。聞いてみると以前働いていたらしい。入店するも店内寒くておまけに殺風景。さて早速の試食もスープはぬるくていまいち。チャーシューは醤油辛くこれまた冷たい。ただし麺は極太ちじれで満足。今後は皆さんのご意見で○になることを期待。現在は☆一つ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。