

大泉 大勝軒

大泉 大勝軒 大泉学園 もりそば らーめん 野菜もりそば 辛スタ


2007/8/6 ランチタイム

12時半くらいに到着。店内7割の入り。今日も男性3人のスタッフ。一人はバイトか?

風のたよりに、“今は麺が違うらしぞ”といううわさを聞き、それを確かめに2度目の訪問です。

今日ももりそば大と考えていたのですが、野菜もりそばなんてのを発見。その近くに辛スタ野菜もりそば700円というのを発見。辛いのがいいなとこれを注文。

カウンターに座り、しばらくすると大盛辛スタ野菜もりそばが登場。

スープにはたっぷりと唐辛子が乗っていて、野菜もたっぷり。

まず、麺のみを食す。ぷりっとつまった感じの太麺でもちっとしている。やはりうまい麺ですぞ。

スープにつけて食べると、ムムッ、香草の味。辛さより、酸っぱさが強い。

うーむ、食べにくい。

あっ、思い出した。これはトムヤムクンだ。

トムヤムクンは嫌いではないが、なんか一気に食欲減退してしまった。

うーむ、普通の方がずっといい。
辛スタ野菜もりそばでなく、トムヤムクン野菜もりそばと表記してくれーっ。

麺はうわさどおりにおいしかったが、そんなことは吹っ飛んでしまいました。

大泉 大勝軒 大泉学園 もりそば らーめん 野菜もりそば 辛スタ





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : もりそば

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

