スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんぼう亭

まんぼう亭 新小金井街道 ばら肉ラーメン ねぎラーメン つけめん


2007/07/26 ランチタイム

長年の宿題だったまんぼう亭にやっと行きました。
ランチタイムで12時少し過ぎたあたり。

先客は一人。カウンターのみの店で老夫婦が働いていらっしゃいます。
店内には、「科学調味料を使っていません」と書いてあります。

この店の名物らしき、ばら肉ラーメン1000円と味玉100円を注文。

このばら肉は3日煮込んだものらしい・・・。

さて、目の前のラーメンは、おおきなばら肉が2個とメンマ、ねぎ、味玉です。麺は中太縮れ。スープは魚介系のやさしいスープ。かつおでもなく煮干でもない上品なもの。

しかしながら、私の舌には上品すぎてチト合いません。

薄い味付けで昔ながらのラーメンを求めている人にはぴったりです。

私はやっぱりワイルド系が好き。

まんぼう亭 新小金井街道 ばら肉ラーメン ねぎラーメン つけめん


JR武蔵小金井駅 徒歩20分 新小金井街道沿い
月~金 11:00~20:00  土・日・祝11:30~20:00 休:火曜
小金井市貫井南町2-7-11 042-385-9977 


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんぼう亭@新小金井街道

GW最終日。娘と映画を見に行った帰りにお昼ごはんでこちらに寄り道しました。かねてから行きたかったお店なので、期待度大でのれんをくぐりました。お昼すぎに入ると、カウンターだけの店内に先客1名。あまたの雑誌記事で取り上げられた看板メニューの「バラ肉らーめん 100

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。