スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平太周 味庵

平大周 平太周 味庵 大崎広小路 五反田 極太麺 しょうゆ みそ


2007/07/21 ディナータイム早め

五反田でセミナーが6時半からはじまる。
そこで、その前に行く店に選ばれたのが、ずーっと行きたかった平大周です。

いくつかの有名ラーメン店を越えて、平太周 味庵に着いたのは午後4時半。でもお客さんの出入りがあります。

おなかが減っているわけではないので、ラーメン650円を極太麺で。

さすがにゆでるのに時間がかかっていて、私のかなりあとに普通のラーメンを注文した人と同じタイミングで提供されました。

そしてあの、背油チャッチャは、麺を入れる前と最後の2回あることを知り、いやがおうにも気持ちが高まります。

さて、麺は、さすがに極太。ごわごわでナチュラルウェーブ。結構強烈な麺です。スープは、あれ?ぜんぜん脂っこさがない。

この背脂が高級なものだ、などとかかれていますが、
うーむ、もの足りない。

見た目とのギャップがあるのは、困ったもんです。

もっとオイリーにしてほしかった。


平大周 平太周 味庵 大崎広小路 五反田 極太麺 しょうゆ みそ 背脂


JR五反田 徒歩8分 大崎広小路 徒歩1分 
11:00~22:00 休:日
品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田 1F
03-3493-1630 
 
 


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 極太麺

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん 平太周 味庵 Part2(大崎広小路)

大崎広小路にある圧倒的な背脂の量が特徴のラーメン屋。らーめん 平太周 味庵。特製ラーメン 極太麺。大崎広小路にある圧倒的な背脂の量が特徴のラーメン屋です。板橋にある平太周の姉妹店。14時20分頃の訪問で、先客2名、

大崎広小路 平太周 味庵

東急池上線大崎広小路駅すぐにある店。所謂、背脂チャッチャ系。 特製らーめん(800円)の食券を買ってカウンターに。 厨房...

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。