スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華料理 宝華

宝華 東小金井 宝そば 味噌ラーメン 塩ラーメン 宝華


宝華 東小金井 宝そば 味噌ラーメン 塩ラーメン 宝華



2007/07/14 ランチタイム遅く

ちょうど東小金井方面に行く用事があったので、足を伸ばしてみました。

東小金井の駅を降りて、左側すぐ、と書いてあったのですぐにわかると思いきや、まったく見つからずにあせる。

しかし、改めて見回してみると、左側に発見。なるほど、線路近くなのですね。

2時過ぎているのに行列5人。店をのぞくと、家族連れやカップル、一人とさまざま。10分ほどして、中に入りました。

ここは『宝そば』という油そばの発祥の店(?)で、20年以上前からメニューに載っていたそうです。

この宝そば630円にチャーハンのセットで830円を注文。

まず、チャーハンが出てきました。具は卵とねぎのみで、塩気がやや薄めの普通のものでした。

続いて、いよいよ宝そば。てっきり汁なし、と思っていましたが、底に思った以上に汁があり、びっくり。

やや太麺にねぎ、かいわれ、なると、メンマ、チャーシューです。

この汁が濃いラーメン汁なので、食べてみると普通のラーメンとなんら違和感がない。普通においしい。

なるほど、油そばではなくて宝そばなわけだ。

あまりに普通で、逆にびっくりしてしまいました。

宝華 東小金井 宝そば 味噌ラーメン 塩ラーメン 宝華


JR中央線 東小金井駅 南口 徒歩1分。階段を下りて左。
11:30~21:30 土日祝日 11:30~21:00 休:月
東京都小金井市東町4-46-1 tel:042-386-5355

URL http://www.k-houka.com/






スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 油そば

コメント

こんばんは

トラックバックありがとうございます。
宝華さんにいかれたんですね...
駅前といえどもちょっと死角になってますよね...
油のしつこさはそうでもなく個人的に結構好きなお店です。
炒飯がうす味だからいただけるのかと...
またもう一件油そばの元祖って言われているお店も近いです。
先般来からBLOG観させてもらってます。
頑張ってください。

ありがとうございました。

トラックバックありがとうございました。

MOMONGA さん

本文にも書きましたが、普通においしかったです。きっと他のものもおいしいのでしょうね。

また行きたいと思っています。

おぢさん さん

こちらこそ、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝華(東小金井) / チャーハン・宝そばセットと餃子

こんばんは☆今日はお散歩かねて東小金井駅で降りてみました。目的地は小金井公園内に併設されている”江戸東京たてもの園”にいくためです。さてお昼近くなんでまずははらごしらへ...前々から会社のかたから情報入ってましたこちらのお店に立寄りました。中華料理 宝華さ

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。