スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九段 斑鳩(いかるが)

斑鳩 いかるが 九段下 九段 味玉 ラーメン 


2007/07/11 ディナータイム 早め

セミナーの合間の時間にちょっと寄ってみました。恥ずかしながら、お初です。
午後の部の開始が5時からだったので、ちょうど5時に行ったら、5人ほど並んでおりました。

スタッフは5人くらいの若者。みなキビキビと働いておりました。

券売機で、しばし熟考。結果、味玉ラーメン750円にしました。

10分ほど待って登場。チャーシュー、メンマ、のり、味玉のシンプルな盛り付け。

まずはスープを。無化調とは思えないうまみがあるが、何の出汁だか私の貧弱な舌ではわからない。とんこつだけは感じられるのだが・・・。

麺は太麺でナチュラルウェーブ。これはうまい。メンマもおいしい。味玉も合格。チャーシューもとろけます。

でも、スープの出汁がわからない。ちょっとこってりはとんこつだよなぁ。と、とんこつしかわからなまま、終わってしまいました。

きっと材料を厳選して、ていねいに作っているのでしょうね。
それだけはわかりました。

誰か、出汁を教えてくれー!

斑鳩 いかるが 九段下 九段 味玉 ラーメン 


東西線九段下駅 徒歩4分
11:00~15:00 17:00~23:00
土祝 11:00~16:30 18:00~22:00 休:日
東京都千代田区九段北1-9-12 tel:03-3239-2622



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 味玉

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。