スポンサーサイト


麺でる

麺でる 田園調布 大盛 山盛り 限界盛り


2007/06/30 ランチタイム

横浜方面に行く用事があり、立ち寄ってみました。

初麺でるです。

店に入ると、カウンターにはお客さんがたくさんいましたが、席は空いていたので、券売機へ。

ラーメン190g以下が600円となっていたので、普通のラーメン700円を注文。ノーコールです。

オヤジが一人で切り盛りしていました。

7分ほどで銀色のおぼんに乗って登場。

さすが、麺でる。ほとんど丼と同じ高さまで麺になっていて、その上にちょこんと野菜が乗ってます。チャーシューは1枚。

麺は、かなり小麦っぽく、固めにゆでられています。ちょっと自分の好みからははずれますが、いいです。

スープがちょっと・・・。

二郎系と期待したが、とんこつがあまり感じられませんでした。

かつおと鳥がメインじゃないかな?
スープが物足りない。

親父は、お客さんが帰るときに、
「足りましたか?」
って聞いてました。

「足りないなら、大盛りをどうぞ。」
なんて声をかけてました。

なかなか商売上手です。

麺でる 田園調布 大盛 山盛り 限界盛り


雪が谷大塚駅 徒歩10分 環八沿い
時間不明 休:水
東京都大田区田園調布1-21-2



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン二郎 - ジャンル : グルメ

タグ : 二郎インスパイア

コメント

TBをいただきありがとうございました。
麺でるはスープのできの善し悪しが激しいです。
お好みからはずれるのはなんとなくわかります。
それよりも、190g以下は600円になったんですね。
情報ありがとうございました。

ぼぶ さん

スープの良し悪しだったのですね。

ウェブ情報では“二郎系”と書いてあるのに、食べたときにはまったくそのかけらもなかったのです。

では、いずれまた行ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【48】麺でる@田園調布(まかない麺)

訪問日時:2007/2/25 12:10   なんか、この店の「@」に「田園調布」ってつけるの 抵抗があるんだけど、住所もそうだし、 雪谷大塚からも距離は同じくらいだしなあ。 ま、いいか。   何回も来ている店だけど、 最近目覚め始めた和え系の 「まかない麺」を

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

