スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いごっそう

いごっそう 新青梅街道 サカイさん つけめん ラーメン めんかた


2007/06/24 ランチタイム 遅め

昨日のリベンジに、いろいろ考えた末に出た結論は、いごっそう。
1時過ぎにつくと、行列なし。雨のせいか。

少し待ってから入店。初めてのつけめん750円。

同じロットのラーメンなどより少し遅れて、つけだれ、そしてその後に麺が到着。

つけだれは見ているだけでうまそう。麺は意外に白い。

まず麺を一本そのままで食す。ラーメンのときはやわらかく感じたものが、ちょうどよい。水で絞めていい感じ。

たれにつけて食べると、これがうまい!相当うまい!

なんとなく、ラーメン550円でつけめん750円というのは頼みにくいが、卵もついていて、麺は2倍ですからお買い得間違いありません。

もう、うまい、うまい、でどんどん食べます。

ちょっとゴマ油の風味がたまりません。

あっというまに終わり。

スープ割りをたのみ、これがまたおいしいスープを完飲。
すっかり昨日のリベンジは終了したのでした。

サカイさんは、ちゃんと味をつくり、守る、職人ですね。

ごちそうさま!

いごっそう 新青梅街道 サカイさん つけめん ラーメン めんかた




スポンサーサイト

テーマ : ラーメン二郎 - ジャンル : グルメ

タグ : つけめん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。