スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二代目 海老そば けいすけ

二代目 海老そば けいすけ 高田馬場 煮卵 ライス


2007/05/06 ランチタイム

午後からのミーティングに行く途中、乗り換え駅の馬場をふらついてみた。いくつか候補があったが、結局、二代目 海老そば けいすけに決める。

12時過ぎで先客3人。奥に長い店でカウンターのみ。スタッフは一人だが、奥の部屋から声が聞こえるので、二人いるみたい。

大盛無料とのことで、基本(?)の海老そば780円。

5分弱で到着。

器にまずびっくり。こっちに向けて斜めになっている。これは丼を傾けているのか?と思い底を確認したが、底は普通。つまりこれが標準なわけですね。

次にれんげを引っ張り出してまたびっくり。
デ、デカイ!普通の4倍くらいはある。
なんか、これは、バカにしてるのか?
と思っちゃいました。

あれ?卵が一個入っている。これはサービスかな?

スープはほんのり海老の香りと味。そばのつゆみたい。おっと、海老そばだった。

麺は平打ちの細めん。たとえると、カップラーメンの麺に似てる。でももっと固めで、フォーみたいといえばいいかな。

海老ワンタンはいけますね。

そうそう、ライス無料ということで、ライスも茶碗に軽くいっぱいもらってしまったのでした。

前回のさっぽろ純連といい、ここ 二代目 海老そば けいすけ といい、高田馬場ではまだまだ驚きに満ち溢れております。

二代目 海老そば けいすけ 高田馬場 煮卵 ライス


高田馬場 駅 徒歩6分
11:00-23:30(L.O.23:00) 無休
新宿区高田馬場2-14-3 tei:03-3207-9997



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 海老そば

コメント

海老そば万歳!

>二宮二郎さん
むねやけ♂六郎と申します。
トラックバックありがとうございました。

『二代目海老そば けいすけ』で
基本の「海老そば」を食べられたんですね。
私は、まだ「海老そば」未食なのです。
初訪問で、いきなり限定メニューに
走ってしまったもので・・・。
今度行ったら、絶対「海老そば」を食べます!

高田馬場はホントにラーメン激戦区ですよね。
最近では「宋(sou)」という、お洒落な
ラーメン店もオープンしましたし。
仕事場や学校が高田馬場にある人が
羨ましく思う今日この頃です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二代目 海老そば けいすけ@高田馬場~海老香る「海老カレーつけめん」の巻き~

ある御方に「激戦区の上をいく激戦区」と言わしめた ラーメンの超激戦区高田馬場。 今回訪れたのは、高田馬場の人気ラーメン店のひとつ 『二代目 海老そば けいすけ』 である。 「海老そば」を謳っている通り、大量の海老の頭を スープのダシに使ったラーメンがウリ

高田馬場 二代目 けいすけ

『高田馬場 二代目 海老そば けいすけ』 味玉海老そば ¥820 せっかく馬場まで来たという事で、連食を。 確か今三代目くらいまで展開しているけいすけの二代目。海老そばとはいかがなものなんでしょねー。 むぅ、大盛りやライスがサービスなのに・・食えそうもないのでち

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。