スポンサーサイト


麺や 桔梗

麺や 桔梗 ききょう 麺屋 つけめん ラーメン」


2007/04/22 ランチタイム

ある書き込みに、『太麺がキャンペーン中』とあり、早速いきました。通りがかったことは何度かあるものの、入店はおはつです。

12時ちょうどで先客6人。カウンターと二人がけのテーブルが2つ。

店主とおばちゃんの二人でした。

注文はもちろん、ラーメン太麺500円(680円のところ)。すると、おばちゃんが
「塩としょうゆのどっちにします?」
と聞いてきたので、しょうゆ。

さらに、
「中盛サービスですが?」
とのことなので、それでお願いしました。

7分ほど待って到着。中盛は2玉分と書いてありましたが、見た目はそれほどでもない。

麺は確かに太麺。しかしプリプリのもので私の好みとは違いました。スープはかつおがキいたWスープ。これはおいしいです。
チャーシューは普通においしい。

麺が異なればもっとおいしいのに、と考えましたが、好みは人それぞれですよね。

麺や 桔梗 ききょう 麺屋 つけめん ラーメン 塩


新宿駅 徒歩8分 大久保 徒歩5分職安通り沿い
11:30~28:00 日祝11:30~26:00 休:なし
東京都新宿区西新宿7-6-8 03-3364-3663
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 太麺

コメント

麺の種類は

Tkz様
会社の近くでよく行く店です。
「麺が異なれば・・・」
細麺があります。
細麺、バリ固、塩がお勧めです。
チャーシューの肉の部位とサイズ(小さく)が変わったような・・・・?
2007/04/23 うさぎ

TBありがとうございます。
なんか先行コメまで付けてもらって恐縮です。(^^;
>麺が異なれば
ワタシは逆に桔梗の麺は大好きなんですよ。
ですが、たっぷりの熱々スープに入ったあつもりは後半麺が延びる諸刃の剣と言う印象でした。(;´Д⊂)

うさぎ さん、Tkzさん

もちろん、それぞれが好みですからね。

私としては、太麺が好きなだけに、ボソッとしてもらえるともっといいかな、という感じです。

また、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桔梗@新宿

すいててマッタリ。

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

