スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん寺子屋派 麺座 でん

らーめん寺子屋派 麺座 でん つけ麺 ラーメン 特製


2007/03/06 ランチタイム

越谷で会議のため、みんなで車に乗り“でん”に向かう。
少し道路が混んでいたので、10分くらいかかってしまいました。

12時過ぎに到着するが、店外に4人が並んでいました。

店内では、3人の若いお兄ちゃんがキビキビと働いておりました。

つけ麺700円。かなりの太麺で、ゆでるのに7分かかる、と書いてありました。(ラーメンは3分だそうです。)

見た目は非常によく、期待大。
つけ汁は、うわっ、あまーい。残念、大勝軒系か?
麺は太くて、おいしい。これはいい。

つけ汁が異なれば、ものすごくおいしいのに、残念。(まあ、好みですけどね。)

スープ割りにすれば、甘さが減っておいしいだろうな、という期待もみごとにはずされました。より甘さ増。

ラーメンの方がぜんぜん好きです。

らーめん寺子屋派 麺座 でん minami


11:00~15:00 18:00~22:00、土日祝11:00~22:00
埼玉県越谷市南越谷1-1-52 tel: 048-989-2022




スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

気にはなっているのですが、行った事はありません。

今度是非、食べに行きたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華料理 一龍

2007/03/01 ランチタイムもう3月ですね。光陰矢のごとし。ここは看板にあるように、中華料理の店。まあ町にある中華屋さんです。かなり古くからあるんでしょうね。店も古くなり、店主と奥様もご高齢のようです

【麺座 でん】@南越谷 《特製らーめん》 ★★★☆

《特製らーめん ¥800》先日なかなかうま~い《つけ麺》をいただけたので【麺座 でん】に再訪です{/choki/}《特製らーめん》をオーダー{/hand_iine/}スープは鶏ガラ豚骨と魚介を足したダブルスープ。【中華そば 青葉】の味に近い。麺はつけ麺より細めの中太麺。こちらも自

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。