スポンサーサイト


つけめん らあめん 春馬

60716haruma



おととい田無にオープンした春馬(はるま)に行きました。
今日まで半額のためか、後半開店15分前で20人ほどのウェイティング。
結局1時間待ちで、入店。

カウンター9席のみ。若者が3人で切り盛りしていました。
接客はいいが、オペレーション上に無駄が多すぎ。時間とともによくなっていくことを期待します。

つけめんを注文。

スープ作りを見ていると、脂身らしきものをざるをつかってこすってから、スープを入れていました。

スープを飲むと、ほんわりと魚系の味もするので、Wスープだと思います。味が濃く少し酢も感じるおいしいスープ。
チャーシューは薄いが量は多め、のり、メンマ、煮卵半分。

麺は細めんで、普通の感じ。どんぶりに入っている量は多いと思いましたが、あっという間に食べ終わってしまいました。

スープ割りを頼み、一口飲むと、アレ?
ちょっと味がぼけるかな。

つまり、かえしはおいしいが、だしがぼんやりなのかもしれません。

いずれにせよ、総合評価はおいしい、ということで。

60716haruma_m


西武新宿線 田無駅北口 徒歩3分
11:30~14:30 17:30~21:30 定休 水曜
西東京市田無町4-4-3
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

