スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風味堂 6

風味堂 とんこつ 豚骨 ラーメン らーめん 


2007/02/22 ランチタイム

12時半ごろ到着すると、ほぼ満席。相変わらずの人気のようだ。

店主と息の合った助手の2名。賛否は分かれるでしょうが、声が大きい。
さらに助手がお客さんに声をかけることが多すぎ。自分の確認の意味もあるのでしょうが、あまりに多いのはサービスではないと思う。

さて、新発売らしい、味噌ラーメン。名づけて本気味噌ラーメン(マジミソラーメン)700円。

かなり時間がかかって、出てきました。

見た目は、写真のとおり美しい!

スープを飲むと、一口目はおいしく感じましたが、食べ進めていくうちにコクが足りなくなってくる。
ゴマとかナッツとか、いろんな小技をきかせていますが(店主がこういうの好きなんでしょうね)スープそのものが私には物足りません。
さっぱり好きには、いいかもしれません。

麺は中太麺。まあ普通です。

ランチタイムの替え玉は細麺だそうで、2種の麺を楽しめました。

でも、替え玉の後はさらにスープが薄くなってしまいました。


風味堂 ふうみどう フウミドウ 塩ラーメン 本気味噌 マジミソ

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 味噌ラーメン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。