スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明等菜館

明菜館 定食 坦々麺 味噌ラーメン 花小金井 タンメン


2007/02/15 ランチタイム

花小金井駅近辺に来たので、明等菜館に行きました。
何度か前を通ったことはありましたが、いつも開いてなかったのです。

さて、入ってみると、カウンター席と4人テーブルが4つほどの町の中華屋という感じ。店自体がかなり古いですね。

ご夫婦とアルバイト(息子?)の3人でした。

先客が5人。

麺類が800円から900円、定食類が900円から、と高めな印象。

何にするか迷いましたが、メニューの先頭にある坦々麺800円にしました。

10分ほどで到着。一目で、量が少ない。チトがっかり。
食べてみると、“鶏肉とカシューナッツ炒め”か、というくらいナッツが入っていて、おいしい。真ん中に、味噌のようなものがあり、それをスープで溶かしながら食べていくと、どんどんおいしい。あまり辛さはありません。

麺は、どんなんだったかな?と忘れるくらいのもの。(たぶんいたって普通の麺だったのでしょう。)

食べていくうちに、おいしさ爆裂。

「500円とか550円という値段で一生懸命苦労してラーメンを作るより、800円で一番作りたいラーメンを作る方がいいな。」
なんて考えながら食べておりました。

ほかのも食べたい。ので、再来店確実です。

ひとつ苦言を。スープが熱々じゃなかった。残念。

明等菜館 花小金井 ラーメン 定食 おいしい うまい


西武新宿線 花小金井駅北口 徒歩一分
11:30~14:30、17:00~20:00 休:火、第3月曜日 
東京都小平市花小金井1-3-26
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 坦々麺

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。