スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六厘舎

六厘舎 六厘社 つけめん ほぐし豚 ほぐしブタ


2006/12/23 ランチタイム

12時過ぎに着くと、50人待ち。まあ、せっかくここまで来たので待ちました。結局1時間待ち。

なんと全員入れ替え制なので25分ごとにグググンと進んでいきました。

次のロットになるとあらかじめ注文を聞いておき、席に着くとまもなく提供される仕組みでした。これは主な注文がつけめんだからできることなんでしょうね。なんか新鮮な感じでした。

さて、つけ麺750円。かなり太い麺と、トンコツスープに魚粉の小山。麺はもっちりとぼそぼその中間。まあまあ。スープももちろんうまい。のりの上に載っている魚粉を少しずつとかしながら食べると、味の変化を楽しめる。

スープ割りもトンコツ味でおいしく楽しめました。

「ごちそうさま。」
と言って、扉を開けたときに、
「会計いいですか?」
とお店の人に引き止められました。

食べる前、それもかなり前に注文したもので、てっきり会計を済ませたと思い込んでおりました。

皆さまもご注意ください。


六厘社 六厘舎 ほぐしブタ ほぐし豚


JR大崎駅西口 徒歩6分
11:30~16:30(スープ切れまで) 休:火曜
東京都品川区大崎3-14-10 tel:03-5434-0566
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけめん

コメント

トラックバックありがとうございました。こちらからもトラバさせてください。ちゃんとなってるかわかりませんが…(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六厘舎@大崎

= 六厘舎@大崎 =気力体力が充実してるので||<#ffffff'style='font:20pt;color:#000000``行列に並びに行ってきました。||[[attached(1.left)]]六厘舎の隣に見えるのが六厘舎のセカンドブランド'''ジャンクガレッジ'''のようです。12時

六厘舎 [大崎]

久々の外出。ランチは大崎で。店に着くと…す、すんごい行列(@_@)噂には聞いていたけど、平日の昼に40人くらい並んでるトワエモア。みんなつけ麺好きなのね、覚悟を決めて列の最後尾へ。50ミニッツ近く待ってやっと席に。ハラヘッタ。待ってる間にオーダーしたのは、 辛つ

六厘舎@大崎

先週の木曜日に、ラーメン仲間と東京方面にラーメン食べ歩きツアーに行ってきましたので、4日間にわたりレポしたいと思います。もう2年半もこのブログをやっていますが、ブログ開始してから東京のラーメン食べ歩き

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。