スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎょうざの満州 5

ぎょうざの満州 満州餃子 ウマニソバ うま煮そば


2007/02/28 ランチタイム

風がものすごく強い。飛ばされそうだぜ。
というわけで今日も満州。ホントに手ごろなお店です。

ウマニソバ550円を選択。
5分ほどで到着。

スープはほどよく野菜のスープ。これはおいしい。麺はいつもの中太の縮れ。上に乗っているちょっととろみのついた野菜がたっぷりで、熱々です。ハフハフしながら食べてしまいました。

上出来な一杯です。


満州餃子 田無北口店 うま煮そば ウマニソバ

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

つけ麺とにぼしラーメンの店 黒潮屋 2

煮干らーめん にぼしラーメン にぼしらーめん 黒潮屋


2007/02/27 ランチタイム

店主とスタッフで二人で営業してました。以前は店主だけだったのですが。

12時少し前で先客5人。みんな極太麺のつけ麺を食べてました。

前回つけ麺だったので、今日はラーメン600円。

壁には、『煮干や昆布、さばだしと日本産とんこつでとった出汁』なんて貼ってあります。

出てきたラーメンは、半熟たまごの乗ったおいしそうなもの。

スープは、しっかりと煮干の味。とんこつも絶妙に混じりあって、これはうまい!麺は細縮れ。特筆すべきものはなし。

とにかく、スープがうまい。これにつきます。

つけ麺よりラーメンのほうがうまいぜ。(あくまで個人的感想です。)


つけ麺 極太麺 ラーメン 煮干 にぼし 黒潮屋

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

中国料理 明等菜館(メイラサイカン) 2

花小金井 はなこ ハナコ 明等菜館


2007/02/26 ランチタイム

今日は店の名前を聞こう、と明等菜館へ。

12時半ごろで、先客5人ほど。みんな一人でした。

味噌ラーメン800円。注文が重なったようで、1分ほど待ちました。

そして、おいしそうな味噌ラーメン登場。真ん中に味噌のかたまりのようなものがあります。
こういうのは、とてもそそられますね。きら星も餡を溶かしながら食べる、なんてやってますもんね。

スープはちょっと甘め。でも、味を出そう、という意思が感じられる。
野菜たっぷりです。麺は中太ちぢれで、特筆すべきものはなし。

店主と女性アルバイトかな?
この女性がちょっと気遣いがなく、接客業に向いてないのでは?もしかしたら、日が浅いのかも。

さて、会計時に店名を聞くと、店主が
「うちの名前は誰も読めないんだよ。」
と言った後、
「メ・イ・ラ」
と教えてくれました。

というわけで、メイラサイカンです。
ハナコの人、わかりましたか~

花小金井 明等菜館 定職 坦々麺 タンタンメン

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

マクドナルド

メガマック マクドナルド フレンチフライ ポテトフライ


2007/02/24 ランチタイム

仕事の都合上、2時ごろになってしまいました。

マクドナルドの駐車場は10分待ち。しかし、店内は結構すいてました。

念願(遅すぎます、って)のメガマック、と思ったのですが、メニューには載ってない。

クルーさんに聞いてみると、
「ありますよ。」
と明るい返事。

メガマックセット650円。

さすがに食べがいがあります。ひっくり返すと食べやすい、とテレビで言ってましたので、それに習う。

ビッグマックよりいいかな。

ポテトが変わりましたね。
確か油を変えた、(コレステロールがたまりにくいものに)せいなのか、あっさりした感じで軽い揚がり具合。

私的には、不満でござる。

まっ、たまにはマックもいいでしょう。

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

タグ : メガマック

ラーメン二郎 横浜関内店

二郎 関内 ラーメン二郎 ニラキムチ 汁なし 


2007/02/24 ディナータイム

今日の二郎関内店の夜営業は、変則の5時から8時。
6時に到着すると、待ち3人。ラッキーです。

10分も待たずに入れました。

そして、まちに待った汁なし680円をオーダー。
昼おそくにメガマックを食べていて、全くお腹がすいていませんが、気分はワクワクです。

コールはにんにくのみ。

さあ登場。

まず、ここはやっぱり麺が太いわ。
卵を残して、ちょっと混ぜて食べると、ウマー。
ふりかけみたいのが、塩辛くて、混ぜ混ぜでまたウマー。
いざ、卵を混ぜてぐちゃぐちゃでさらにウマウマー。

というわけで、ラーメンと対話しながらあっというまに完食でした。

普通もいいけど、汁なしもよしですね。

二郎 関内 横浜 次郎 汁なし 油そば

テーマ : ラーメン二郎 - ジャンル : グルメ

タグ : 二郎 関内

らーめん 麺勝 3

麺勝 鳥勝 しょうゆラーメン 塩ラーメン 味噌ラーメン


2007/02/23 ランチタイム

12時丁度に店に入る。先客二人はまもなく帰ってしまう。

相変わらずのスタッフ3人。手持ち無沙汰かな。

今日は塩ラーメン550円。

3分ほどでできました。

スープは、まあまあの塩。でもコクが物足りない。麺は、しょうゆや味噌とおそらく同じの、細縮れ。量も少なく130gくらいだろうか。

もやしとゴマが入ってます。

スープだけを飲んだときには感じなかったのですが、麺を吸い込む時に、2回ちょっとした苦味を感じました。鳥から出汁をとるときのものなのでしょうか?

ただし、値段を考えれば文句を言えたものではありません。

麺勝 鳥勝 塩らーめん しょうゆらーめん 味噌らーめん

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 塩ラーメン

風味堂 6

風味堂 とんこつ 豚骨 ラーメン らーめん 


2007/02/22 ランチタイム

12時半ごろ到着すると、ほぼ満席。相変わらずの人気のようだ。

店主と息の合った助手の2名。賛否は分かれるでしょうが、声が大きい。
さらに助手がお客さんに声をかけることが多すぎ。自分の確認の意味もあるのでしょうが、あまりに多いのはサービスではないと思う。

さて、新発売らしい、味噌ラーメン。名づけて本気味噌ラーメン(マジミソラーメン)700円。

かなり時間がかかって、出てきました。

見た目は、写真のとおり美しい!

スープを飲むと、一口目はおいしく感じましたが、食べ進めていくうちにコクが足りなくなってくる。
ゴマとかナッツとか、いろんな小技をきかせていますが(店主がこういうの好きなんでしょうね)スープそのものが私には物足りません。
さっぱり好きには、いいかもしれません。

麺は中太麺。まあ普通です。

ランチタイムの替え玉は細麺だそうで、2種の麺を楽しめました。

でも、替え玉の後はさらにスープが薄くなってしまいました。


風味堂 ふうみどう フウミドウ 塩ラーメン 本気味噌 マジミソ

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 味噌ラーメン

麺屋 宝 3

麺屋宝 宝 つけ麺宝 つけめん宝


2007/02/21 ランチタイム

12時過ぎで、角を曲がったところで行列があったら別のところと決めて、角を曲がりました。すると・・・
宝の前に行列ゼロ。

「あれ?休み?」
とも思ったが、どうやら宝マークの暖簾は出ている様子。

やった、ラッキー!と思い進んでいくと、店の前になにやら書いてある。

『本日はつけ麺のみとなります。麺屋 宝』

というわけで、店内に進むと、空席が2つだけでした。

奥様もいらっしゃいましたし、助手君もいました。
うーん、このキッチンで3人で働けるんだ・・・

当然、つけ麺700円。

10分以上待ったかな?
相変わらずの太麺の存在感。浅草開花楼はやってくれますね。
スープも・・・

あれ?ちょっとドロっと感が現象したかな?

味はいつものとおりでしたが、すこーしあっさりつけ汁だったように思います。


しかし、麺がなかったのかなぁ。ラーメンが作れないなんて。

麺屋 宝 つけめん らあめん ラーメン 宝 たから タカラ takara

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけめん

麺や 丸め 3

麺や 丸め 醤油 塩 つけめん にぼし 煮干


2007/02/20 ランチタイム

小雨の中、丸めに行きました。ここは駐車場が2台分あるので助かります。

先客3人で、相変わらず店主一人でした。

つけめん750円。

私の分しか調理していないのに、10分程度の時間がかかっています。

出てきて、その理由がわかりました。平太麺だったからですね。

実にきれいな盛り付けで、見た目は非常によく、期待させてくれます。

つけ汁はしょうゆ味が少し濃く、私好み。早速麺をつけて食べてみると・・・アレ?麺に汁がからまない。全部落ちていってしまって、麺のみの味になってしまう。

また、その麺がチトやわめ。別のラーメン店の時にも書きましたが、平太麺をゆでるのは難しいのでしょうね。
中心に固さはありましたので、決してゆですぎではないのですけどね。

チャーシューが厚くてうまい。
でも麺に汁がからまない。レンゲですくいながら食べようかと思ってしまいました。

最後にスープ割り。これはうまい!ここのスープはうまいです。

この次はなんこつ入りの高いやつにしてみよう。

麺や丸め 麺屋 まるめ 小金井街道

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけめん

らーめん 一八亭

一八亭 味噌ラーメン しょうゆラーメン にぼし 青梅街道


2007/02/19 ランチタイム

3年ぶりくらいに、一八亭に行きました。
12時過ぎにつくと、先客8人。カウンター内には二人で接客。両名とも外国の方のようでした。(日本語は上手です。)

味噌ラーメン680円。しょうゆラーメンと迷いましたが、味噌は中太麺ということで、こっち。

麺は確かにちょっと太めでしたが、それほどでもない。スープもまあまあかな。もう少しコクがあるとよかったですが・・・。

野菜を炒めたわけではないのに、ひき肉が入ってました。これはあらかじめ準備しておいたもののようです。

量的にちょっと物足りませんでしたが、ランチタイムにはお得なセットがありますよ。

一八亭 らーめん スパイス 18種 


西武柳沢北口徒歩10分
平・土11:00~04:30 日祝11:00~01:00 無休
住所: 西東京市柳沢2-1-23 電話: 042-467-4863

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 味噌ラーメン

いごっそう

いごっそう 新青梅街道 サカイさん ぶためし 塩ラーメン


2007/02/18 ランチタイムはやめ

しばらくぶりでいごっそう。もう1年以上になりますかね。
お店を改装したようで、壁が白くなってました。(でもほこりがたまっているところもありましたよ。)

サカイさんとスタッフの二人営業。

11時25分ごろ到着すると、行列10人弱。これじゃオープン時に入れないな、と思っていると最後の席にすべりこめました。

つけめんにしようかとも思いましたが、メニューに載ってなかったので、ラーメン麺固め550円。にんにく、でいただきました。

二郎に比べると麺は少ないが、独特の甘いスープが特徴です。麺は固めにしても、デレッとしていて、それもまたよし。

こんなのも十分アリですよね。

味噌・塩を食べにきますね。

帰る時には席が空いてましたから、オープン前に並ぶより12時ごろに行ったほうがいいかもしれません。

いごっそう いご 二郎 次郎 三田 名物 助手


西武新宿線 武蔵関駅 北口徒歩10分 新青梅街道沿い
11:30~14:30 17:00~21:00 休:月・火
東京都練馬区関町北4-33-30


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : らーめん

ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店 15

次郎 ひばりヶ丘 小 ブタ 豚 ぶた 大

次郎 ひばりケ丘 ニンニク ヤサイ マシマシ ダブル


2007/02/17 ランチタイム遅く

1時過ぎに仕事が終わり、急いでひばりに行く。前回訪問から、もう1ヶ月半にもなるのですね。

20人ほどの行列。しかしわりとチャキチャキと進み、15分ほどで入店できました。

店主とおばちゃんのいつものコンビでした。

ラーメン小600円。ヤサイマシマシ、ニンニクで。
よく見ると、ニンニクマシマシで、ブタが3枚です。アリガト。

さて、ひさしぶりに見る麺は、細い・・・。こんなに細かったっけ?
と数年ぶりにやつれた息子を見るような気持ちになりました。

辰屋などの太麺に慣れてしまったのか、自分の中で太麺妄想がマックスになったのかわかりませんが、相当細かった。

しかし、うまさは倍増。スープも絶妙にうまい。だんだんうまさが出てきてますね。

うまい二郎になるには、“年”という単位が必要なのでしょう。

また行くね。

よっちゃん ヨッチャン 吉田 二郎 ひばり

テーマ : ラーメン二郎 - ジャンル : グルメ

タグ : 二郎 ひばりが丘駅前店

つけめん らあめん 春馬 4

つけめん らあめん ラーメン らーめん 春馬 はるま ハルマ


2007/02/16 ランチタイム

1ヶ月と10日ぶりでした、春馬。先客6人ほどでした。
新しいバイトクンがいて、スタッフ3人。

つけめん680円。いつもどおりのいつもの味。
とんこつとかつおの両方のつけだれ。ストレート中太麺。

スープ割りもおいしくいただきました。

ここで考えたのですが、この店のようにメニューが2種(つけ麺とらあめん)だと、行く機会が減りますね。
まあ、圧倒的な商品力があればいいのでしょうけどね。

でも、この店でスタッフ3人は過剰演出だと思います。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけめん

明等菜館

明菜館 定食 坦々麺 味噌ラーメン 花小金井 タンメン


2007/02/15 ランチタイム

花小金井駅近辺に来たので、明等菜館に行きました。
何度か前を通ったことはありましたが、いつも開いてなかったのです。

さて、入ってみると、カウンター席と4人テーブルが4つほどの町の中華屋という感じ。店自体がかなり古いですね。

ご夫婦とアルバイト(息子?)の3人でした。

先客が5人。

麺類が800円から900円、定食類が900円から、と高めな印象。

何にするか迷いましたが、メニューの先頭にある坦々麺800円にしました。

10分ほどで到着。一目で、量が少ない。チトがっかり。
食べてみると、“鶏肉とカシューナッツ炒め”か、というくらいナッツが入っていて、おいしい。真ん中に、味噌のようなものがあり、それをスープで溶かしながら食べていくと、どんどんおいしい。あまり辛さはありません。

麺は、どんなんだったかな?と忘れるくらいのもの。(たぶんいたって普通の麺だったのでしょう。)

食べていくうちに、おいしさ爆裂。

「500円とか550円という値段で一生懸命苦労してラーメンを作るより、800円で一番作りたいラーメンを作る方がいいな。」
なんて考えながら食べておりました。

ほかのも食べたい。ので、再来店確実です。

ひとつ苦言を。スープが熱々じゃなかった。残念。

明等菜館 花小金井 ラーメン 定食 おいしい うまい


西武新宿線 花小金井駅北口 徒歩一分
11:30~14:30、17:00~20:00 休:火、第3月曜日 
東京都小平市花小金井1-3-26

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 坦々麺

らーめん 麺勝 2

らーめん 麺勝 醤油らpえ 


2007/02/13 ランチタイム早め

11時35分で先客一人。スタッフは3人でした。

味噌も辛味噌も同じ値段だったので、辛味噌らーめん550円。

味噌ラーメンといっても、フライパンを使わないタイプのものでした。

つまり、ひき肉ではなくチャーシュー。スープはまあまあで辛さもあります。ただ、もう少し深みがほしいところ。
麺はおそらくほかのものと同じで、ほそ縮れ。

ただし、コストパフォーマンスは高いと思います。

ラーメン麺勝 塩ラーメン 塩らーめん 味噌ラーメン 辛みそらーめん

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 味噌ラーメン

ぎょうざの満州 4

満州 ぎょうざの満州 満州ぎょうざ 餃子


2007/02/12 ランチタイム

月曜ですが、振り替え休日のため行こうと思っていた麺勝が休みでした。

困ったときの満州ぎょうざ、ということで短期間で4回目になってしまいました。

ねぎ味噌ラーメン530円を注文。ねぎを追加すると100円~200円ほど高くする店が多くなる中、30円のアップだけというのは、立派な姿勢です。

さて、味のほうは・・・

普通の味噌ラーメンに、白髪ねぎに味付けしごまをふったものがトッピングされていました。
ウン、これは合う!といっても、それほどねぎが自己主張するわけではありませんが、いい感じです。

値段を考えると、超グッド、としておきましょう。


タン麺 みそラーメン 味噌 ねぎみそ ねぎ味噌 ネギ味噌

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 味噌ラーメン

らーめん ぎょうざ なないろ

なないろ 三鷹 南口 ニューウェーブ系 醤油 味噌 つけめん


2007/02/10 ランチタイム遅く

なんだかんだで、3時過ぎに到着しました。
店に入るとき、調理場の方の扉を開けてしまいました。

あわてて、普通に扉から入り、券売機に。
左上にあるなないろらーめん780円。その後左側を見ると、写真を発見。
なないろらーめんとは、ねぎラーメンのことでした。

若者3人で営業。ただし、一人はトレーニング中?

この時間にして、満席。5分ほど待ちました。

ねぎは、ボウルに入れ、3種ほどの調味料をまぜていました。

それを最後にどんぶりに入れて完成。

スープは、あれ?全然ラーメンぽくない。味わうと鳥出汁の感じはありますが、強いていうと、なべの汁。もちろんまずいわけではありません。
味噌っぽい感じもあり、またちょっとピリッとすることもある。

なないろ、とは七味か?

麺はちょっと太めで硬いもの。これもいいでしょう。

というわけで、なんとも評価しにくい一杯です。

まあ、味噌は食べてみたいなぁ。
でも780円は高いなぁ。

七色 なないろ らーめん ぎょうざ


三鷹駅 南口 徒歩3分
11:30~22時 休:水
東京都三鷹市下連雀3-36-7 tel:0422-70-7716

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 醤油ラーメン

北海道ラーメン 味一

北海道ラーメン 味一 小田原 北海道 味噌 塩


2007/02/09 ランチタイム

金土日のランチタイムしか営業していない、北海道ラーメン味一に行きました。早大グランドそばで、私が行ったときも野球のユニフォーム姿の学生が二人いました。

そのうち、ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手も来るようになるのでしょう。

カウンター内にはお母さんと息子さんと思しき方々がいらっしゃいました。お母さんは出たり入ったりで、ほとんど息子さん一人営業。

入ってくるお客さんのほとんどが常連らしく、名前で会話をしていました。

店内にお勧めの張り紙もある味噌ラーメン550円を注文。

6分ほどできました。

味がしっかりとしている味噌。フライパンで野菜をいためてスープを作ることはありませんでしたが、十分おいしいものです。
麺は黄色く細縮れ。北海道からとりよせてている、というのに納得です。

ただし、ひとつ改善してほしいことがありました。

お金のやり取りの後に、手を洗わずに調理をしていること。
これは問題ですぞ。

北海道ラーメン 味一 東伏見 早大グラウンド


西武新宿線 東伏見駅 南口 徒歩3分
金土日 11:30~15:00 休:月~木
西東京市東伏見2-6

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 味噌ラーメン

らーめん 文蔵 2

らーめん文蔵 魚介豚骨 スープ 太麺 


2007/02/08 ランチタイム

先月行ってラーメンがおいしかったので、つけめんを食べに文蔵にきました。
12時10分で、行列が7人。20分くらい待ったかな。

つけめん900円。(つけめんが700円で、それに味玉+チャーシュー2枚+メンマ増量)

少し時間がかかりました。

つけだれが先にきて、プンととんこつの強い匂いがします。
麺はもっちり太麺で、こりゃうまそう。

が、麺をたれにつけて食べると、すぐに汁が落ちてしまい、麺の味しかしません。メンマやチャーシューと一緒なら、まあ、問題ないのですが、どうしても麺にたれがからまりません。

たれをもっとどろっとさせないといけないのかな?

時々、とんこつの匂いがドンとくるので、ラーメンスープよりつけだれの方がとんこつが強いのでしょうね。

最後のスープ割りも豚骨スープだったようです。

帰る時にも待ちが4人ほどいました。

若いご夫婦の接客はすばらしく、すっかり人気店ですね。

魚介豚骨 とんこつ トンコツ 文蔵

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけめん

ぎょうざの満州 田無北口店 3

満州ぎょうざ 餃子の満州 タンメン


2007/02/07 ランチタイムやや遅く

12時半ごろで1階にも空席があったが、ガチャガチャしていたので2階に行く。
そこには5人ほどの客が。

前日夜の間違えか、ものすごい漂白剤のにおい。これは何かを食べる環境ではありません。

が、タンメン500円を注文。すぐにやってきました。
やや強めの塩味で、野菜を炒めた風味がプーンとしておいしい一杯です。

500円でこれだけのものが食べられるのはありがたい話。

しかし、漂白剤の臭いは、最後までやみませんでした。

ぎょうざの満州

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タイ料理 メースィールアン

メースィールアン タイ料理 タイ ランチ


2007/02/06 ランチタイム遅め

タイ料理のメースィールアンにいきました。
本当は、グリーンカレーとかレッドカレーにしたかったのですが、このブログのために、タイラーメン630円を注文。

なんてまじめなんだろう!

3分ほどできました。
調味料4種セットも一緒に出されましたが、まずはそのまま。
スープは、タイっぽい味。ちょっと甘酸っぱい感じのもの。麺は真っ白の細めん。

そのままでは物足りないので、唐辛子やら、油やら、酢をどんどん入れて食べました。

なんともコメントのしようがありませんが、確かにタイ料理でした。

メースィールアン タイ料理 カレー グリーン レッド


西武新宿線 田無駅南口 徒歩15秒
11:30~15:00 17:30~23:00 休:月
東京都西東京市南町5-5-1 TEL:042-467-3280

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : タイラーメン

ラーメンショップ 椿

椿 青梅街道 東伏見 ねぎラーメン ねぎらーめん


2007/02/05 ランチタイム

青梅街道沿いの椿に。数年前に一度行ったことがあったが、親父が元西武の松井のことを引き合いに出して、『ねぎ味噌チャーシューがうまいよ』なんて言ってるので気分を害したことがあったのです。

今回は、先客8人ほど。メニューを見ていると、親父は
「ねぎ味噌チャーシューかねぎラーメンがお勧めだよ。」
と普通に声をかけてくれたので、ねぎラーメン730円。

5分ほどで、出てきました。ねぎにちょっととろみのあるたれをまぶしたものを入れてくれ、これがおいしい。

少し背油が浮くスープにぴったりマッチしました。
麺は普通だが、やや柔らかくなり、残念でした。

これならまた行くよ。
金曜日はサービスデイで、ラーメンが安くなっているとのこと。


ねぎ味噌チャーシュー 椿 ラーメンショップ椿


西武新宿線東伏見駅 青梅街道沿い
8:30~20:00 日:10:00~17:00
西東京市東伏見5 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

村山ホープ軒

村山ホープ軒 ホープ軒 青梅街道 こってり


2007/02/04 ランチタイム遅く

1時過ぎに到着。先客6人。お店は広いカウンターで、ご夫婦(?)で営業していました。

ラーメン590円。壁に『当店は背油の入ったこってりラーメンです。』云々と書いてあり、期待が高まります。

5分もせずにきました。

スープを飲もうとレンゲですくうと、アレッ、さらっとしている。
飲むと確かに背脂があるのですが、さらっとしているまま。全然こってりしていないのですが、とても塩からい。塩をなめているようでした。

麺はやや太ですこし折り目がついています。ちょっと固めでゆで方はいいのですが、うまさは特になし。

やや大きめのチャーシューはおいしかった。

なんとも物足りないので、テーブルにあったからしの塊をスプーンで何倍か入れて食べました。

普通のホープ軒のほうが私は好きです。

背脂 こってり コッテリ ホープ軒


西武新宿線 東大和市駅徒歩3分
火~土 11:00~2:00(金曜のみ14:00~19:00まで休憩あり)
日 11:00~24:00
休:月
東大和市南街4-13-12 Tel:042-566-3727

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ホープ軒

ラーメン二郎 品川店

ラーメン二郎 品川店 にんにく からめ 野菜 


2007/02/02 ディナータイム
午後7時半に到着。15人ほど待っていました。ちょうど30分後に入店。

驚いたことに、小ラーメン600円が売り切れ。そんなことはあり得ない。
ということは、店の戦略ですか?それはいただけないな!
品川はいつもこうなんですか???

ということで、小豚700円。

ここは、デポを使って、2~3杯がロットになっているのですね。
多くの店は5~6人が一ロットですが、こっちのほうが回転がよさそう。

コールは、野菜、にんにく。
スープは、うんめえ。やっぱり乳化はうまい。飲むたびにうまい。
そして、麺はちょっと細め(二郎の中では、)で独特の固さがあります。これもいい。
そして強制的に多く食べることになったブタも最高。脂身以外もプルプル。5枚でも全然苦になりません。

最初に、小が売り切れの時は、もう2度と来ることはないだろう、と思ってましたが、帰るときには、また来る決心をしておりました。

なんてこった!

ラーメン二郎 品川店 野菜ダブル やさいダブル ヤサイダブル


品川駅 徒歩12分
11:00~14:30 17:00~21:00 土11:00~14:00 休:日・祝
東京都品川区北品川1-18-5 MAP

テーマ : ラーメン二郎 - ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン二郎

ラーメン 中本

中本 野菜ラーメン 味噌ラーメン もりあわせ


2007/02/02 ランチタイム早め

12時からのセミナーのため、ちょっと早めのお昼。超らーめんナビで駅から近くで見つけた中本へ。

有楽町ビルヂングの地下1階です。

ほおーっ、かなり古い。店内ごちゃごちゃです。先客10人ほど。サラリーマンとおじいちゃん2人。

まず、水で驚かせてくれました。なんと、紙コップ。
コップは洗いません、宣言でしょうか?

盛り合わせラーメン730円。野菜ラーメン780円の野菜を少なくして、ゆで卵を入れたもの(らしい)。

10分ほどででてきたものは、しょうゆ色のスープと三つ葉がお茶目なラーメン。

スープはしょうゆ味。本当のしょうゆ味。別に濃いわけではありません。ちょっと化調かな。

麺はやや太めのストレート。まあこれはいいでしょう。

チャーシューは3つ。味付けはあまりなく固いもの。

とにかく、出汁はどこへ行った?というラーメンでした。
しかも、のりがすぐに溶けてました。


有楽町 ラーメン らーめん 中本 なかもと


有楽町 徒歩1分
11:00~15:30 16:30~19:30 土:13:00~17:00 休:日
千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビルB1 tel:03-3213-8489


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

揚州商人 2

中国ラーメン 揚州商人 青梅街道 家族三代


2007/02/01 ランチタイム

12時20分ごろで、先客15人ほど。禁煙席には座れませんでした。

ねぎラーメン780円を刀切麺で。

12分ほど待って、到着。見た目はそれほどではありませんが、スープは味が濃くうまさ爆発。ねぎがチャーシューと絡み合っていい味を出しています。

前回の野菜ラーメンよりこっちのほうが上かも。

麺は不ぞろいの太麺でこちらも非常にいい。

量も多く、おなかいっぱいでさらに満足でした。

また行きます。

お客さんは、減っては増え、減っては増えをくりかえしていました。

また、リーダーと思しき女性の指示がメチャメチャ適切で、店中をコントロールしまくってました。これもお見事です。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。