スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン おやじ 町田店

ラーメンおやじ 北海道ラーメン おやじラーメン 熊ラーメン 


2007/09/08 ランチタイム遅く

3時30分ごろに到着。この時間でも先客6人。
スタッフ3人がキビキビ働いてます。

店の名であるおやじがついているおやじラーメン(味噌味)700円を注文。一食ずつ野菜をいためているせいか、出てくるまでに時間がかかります。

キッチンでは、麺のほぐしもきちんとしているし、なべもかなり振ってるし、湯きりもしっかり行っています。こんなにきっちり作っている店はあまり見ませんね。ものすごく好印象です。

さて、やってきました。スープは白い。一口飲むと、味が濃い。そして複雑。さらに甘い。
白味噌で10種のスパイスを使った、ということがわかります。

麺は太さ中の縮れ。黄色い北海道麺(こんな言い方があるのかな?)。合ってます。

チャーシューもメンマもおいしい。

しかし、残念ながら、この甘さは私にはチト合いません。完全に好みの問題ですから、多くの人が『おいしい』というのは理解できます。

次は別のものを食べてみたい、と強く思いました。


ラーメンおやじ 北海道ラーメン おやじラーメン 熊ラーメン


町田駅 北口 線路沿いを歩いて4分くらい
平日11:30~15:30 17:30~23:30
土・日・祝祭日11:30~23:00
定休日 なし
東京都町田市中町1-19-1 ミサワビル1F
TEL/FAX 042-723-2951



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 味噌ラーメン

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。