スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 陸

らーめん陸 野菜まし


ここ数年の懸案事項No1だった らーめん陸 に行ってきました。
祝日の12時に到着。店内に7人ほど並んでいました。

カウンターのみの店で、まあまあ広い。
感じのよいご夫婦のようです。

テボを使って麺ゆでしているので、するすると客が流れると思いきや、なんとなくロット生産になっていて、思っていた以上に待ちました。

食券を出すときに、トッピングコール。ラーメン650円に野菜まし。
10分ほどして、出てきました。
盛り付けがきれいだ。きゃべつともやしが分かれているのですね。
あれ?スープが少ない。いごっそうみたい。

まずスープを。おいしいねぇ。あまりとんこつが強くなく、しょうゆ味が強くでています。おいしい。麺は平太で、二郎とは違う食感。でもこっちもおいしい。

ネットで評判の高い豚もグッドです。やわらかく味もしみています。

テーブルにおいてあるにんにくを入れると、これまた数段レベルアップしたうまさ爆発。

なんだかあっというまに完食してしまいましたとさ。

らーめん陸 野菜多め


世田谷線 上町 徒歩13分
11:30~14:30 18:00~22:00 休:木
世田谷区桜3丁目8-14




スポンサーサイト

テーマ : ラーメン二郎 - ジャンル : グルメ

タグ : 二郎インスパイア

ラーメン二郎 上野毛店

二郎 上野毛店 にんにく ましまし やさい からめ 


2007/04/14 ランチタイム

お墓参りに行きがけに寄りました。初上野毛。あっ、そうそう、2回振られたんだった。

2時前に着いて、10人ほどの待ち。10分ほどしたら、私の次の人で打ち止めになってました。扉の表示も土曜日は14時30分となってましたので、このくらいで終わってしまうのですね。

さて、2時15分ほどに入店。小ラーメン650円。
「すみません、もう野菜がないです。」
ということで、コールはにんにくのみ。

そのせいか、煮卵半分サービスでした。

麺は太めのおいしいもの。スープはカネシのきいたさっぱり系。いや、脂も強いのでさっぱりとは言わないか。
脂が熱々になっていて独特の風味がしました。

そうそう、ここはグルがたっぷりですね。カレースプーンにかなりの量をどんぶりに入れてました。

なかなかイケル一杯でした。
ごちそうさまでした。

二郎 上野毛店 にんにく ましまし やさい からめ


東急 上野毛駅 徒歩1分
11:00~14:00 18:00~22:00 土11:00~14:30 休:日・祝
世田谷区 上野毛 1-26-16


テーマ : ラーメン二郎 - ジャンル : グルメ

タグ : 二郎

らーめん 辰屋

辰屋 二郎 インスパイア 亜流 たつや タツヤ


2007/01/28 ランチタイム遅く

2時過ぎに到着したら、10人ほどのウェイティング。20分ほどして前に進んだら、店内にも6人ほど待っておりました。

辰醤油小650円。
メニューが少し複雑で、醤油ラーメンが600円。
それとは別に辰醤油700円。辰醤油は、野菜多め、味濃い目、脂追加、鰹節、味玉半分、たまねぎ、にんにく、が追加されるお得メニューです。
その辰醤油の小が650円で、大は800円です。

なんと、野菜を一人前ずつテボに入れて煮たり、脂チャッチャを一人前ずつしたり、会計したりと、一人でさばくにはオーバーワークです。

さらに我々の麺をゆでている時に、グラスがなくなったために補充したり、さらに水の補充をし、その次に警官がきて、近所の駐車違反の注意を聞いたりと、不測の事態がいくつかありました。

そのためか、麺がやわめで残念でした。四角いかなりの太麺で、もうすこし固かったらさぞやおいしかろう。

スープはかなりおとなしめな感じ。二郎っぽさはほとんど感じません。
(二郎じゃないけどね。)
さらに鰹節がいい味を出しています。

あの仕事量を一人でこなしているということは、きっちり作った一杯よりも何割かは落ちているはず。

それでも十分おいしかった。きちんと作った一杯を食べてみたいものです。それには平日かな?

辰醤油 辰醤油小 辰屋 ラーメン辰屋 らーめん辰屋


東急世田谷線 松陰神社前 徒歩1分
11:30~15:00 18:00~22:00(日は21:00まで) 休:月
世田谷区 世田谷 4-13-20

テーマ : ラーメン二郎 - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。