スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村山ホープ軒

村山ホープ軒 ホープ軒 青梅街道 こってり


2007/02/04 ランチタイム遅く

1時過ぎに到着。先客6人。お店は広いカウンターで、ご夫婦(?)で営業していました。

ラーメン590円。壁に『当店は背油の入ったこってりラーメンです。』云々と書いてあり、期待が高まります。

5分もせずにきました。

スープを飲もうとレンゲですくうと、アレッ、さらっとしている。
飲むと確かに背脂があるのですが、さらっとしているまま。全然こってりしていないのですが、とても塩からい。塩をなめているようでした。

麺はやや太ですこし折り目がついています。ちょっと固めでゆで方はいいのですが、うまさは特になし。

やや大きめのチャーシューはおいしかった。

なんとも物足りないので、テーブルにあったからしの塊をスプーンで何倍か入れて食べました。

普通のホープ軒のほうが私は好きです。

背脂 こってり コッテリ ホープ軒


西武新宿線 東大和市駅徒歩3分
火~土 11:00~2:00(金曜のみ14:00~19:00まで休憩あり)
日 11:00~24:00
休:月
東大和市南街4-13-12 Tel:042-566-3727

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ホープ軒

元祖長浜 大学ラーメン

長浜ラーメン 博多 元祖 大学ラーメン


2006/12/02 ランチタイム遅く

せっかくここまできたので、連食してしまいました。ネットで評判のよかった博多ラーメンの店。屋台風の店構え。

3時だったので先客なし。ラーメン600円を注文。
しばらくして、小ぶりな丼がきました。スープは相当こってりしているが全く臭みがない。ほどよく甘さも感じるおいしいスープ。
麺は博多直送と書いてある通り、博多のもの。こういう麺にはノーコメント。

途中でしょうがやら唐辛子やらゴマなどを追加しながら食べました。
量が少ないので、通常は150円の替え玉でしょうが、今回は当然これで終り。

ごちそう様でした。我々の後には何グループかが来ておりました。


大学ラーメン ラーメン大学 東大和 長浜 博多


東大和市駅 新青梅街道を清水5で南に行き、数分で
11:30~22:00(途中休憩あり) 休:月 
東京都東大和市清原4丁目10-10 tel:042-563-9866

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

狼煙屋(のろしや)

狼煙屋 新青梅街道 トンコツ 鰹 Wスープ 魚介系


2006/12/02 ランチタイム

西武球場に用事があったため、途中で寄ってみる。
1時過ぎくらいで先客5人。すぐに座れる。男性3人でキビキビとした接客。

ラーメン650円。丼を温めているなど、調理もきちんとされている。

出てきたラーメンはいかにもおいしそう。スープはトンコツと鰹(?)が見事なまでのマッチングでうまい!麺はやや太めの縮れで、こっちもうまい!こんなラーメンを作りたかった、と思わせるほどの一品でした。

量が少なかったのが唯一の不満。

でも、このおいしい味も、もう一時代前の味なのかな?
なんて考えながら食べていたら、あっという間に行列ができてました。

まだまだ現役か?

狼煙屋 ダブルスープ 豚骨 魚介


東大和駅 徒歩遠い 新青梅街道を清水5の交差点を南に行きすぐ
駐車場10台ほど完備

11:30~14:30 17:00~22:30 休:水
東大和市清水6-1257-17 tel:042-556-5687

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP | 

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。