スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内店 汁なし ニラキムチ にんにく 野菜マシマシ ニンニクマシマシ


ラーメン二郎 横浜関内店 汁なし ニラキムチ にんにく 野菜マシマシ ニンニクマシマシ


2008/05/04 ディナータイム早め

6時オープンなので、5時半に着くようにいった。
が、

なんとすでに30人以上が並んでおりました。orz

まあ気を取り直して、並ぶことに・・・

結局席に着いたのは6時半。1時間待っていたことになるのですね。

汁なしか、ラーメンか、散々迷った結果、
小ラーメンにニラキムチ(600円+80円)。野菜ましまし、にんにく。
なんと関内は値上げしていないのですね。アッパレ。

着席すると、出てくるのは結構早い店です。

野菜ましましは、結構盛ってます。
頂点にニラキムチがきれいに。

スープはちょっと乳化でカネシ強めというおっそろしく好み。でも、すぐにニラキムチが攻めてきて、キムチがうまく混ざりこみます。

たっぷり野菜はちょっと煮すぎ。でもキャベツ度多目で好感がもてます。

麺は平太でチトやわめ。
うーむ。関内は麺カタがいいかな?

なんておもっていたら、最後の数本は、生煮えでした。

そうそう、ブタが厚くて半分脂身でホロホロ。これも強力。

こうしてみると、関内はポイント高いなぁ。

次は汁なし!


ラーメン二郎 横浜関内店 汁なし ニラキムチ にんにく 野菜マシマシ ニンニクマシマシ



ラーメン二郎
採点:★★★★



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン二郎 - ジャンル : グルメ

タグ : 二郎

蓮爾 (はすみ) 登戸店

蓮爾 (はすみ) 登戸店 二郎 インスパイア 亜流 太麺

蓮爾 (はすみ) 登戸店 二郎 インスパイア 亜流 太麺


2007/10/13 ランチタイム遅め

お出かけのついでに寄りました。2時過ぎで6人待ち。
初めてなので、基本の小ラーメン650円。麺は360gだそうです。

カウンターのみで、スタッフ二人。

15分ほどで着席。その後5分ほどで、ヤサイ、にんにくコールをして登場。

おおお、結構盛ってますね。

にんにくの粒に大きいのが2つあり、これは食べられませんね。

見た目はもやしだけですが、下の方にキャベツがちゃんといました。

麺は、太い。人生で一番太いな。そしてゆで方が絶妙にうまい。生っぽいところがまったくなく、固めでした。さすがプロ。

スープは最初は甘さを感じましたが、たべていくうちにしょうゆが立ってきます。

豚は脂身のところと内臓系のところとひとつづつ。それぞれがしょうゆ・みりんにしっかりとつけられていて、味は濃い。
でもやわらかかった。

あまり量の多さを感じることもなく、あまりのおいしさにスープまで完食してしまいそうになりました。
アブナイ、あぶない。

今度はエビなんとかにしよーっと。

蓮爾 (はすみ) 登戸店 二郎 インスパイア 亜流 太麺


小田急線 向ヶ丘遊園駅 徒歩8分 (登戸より近いです)
17:00~23:00 土・祝12:00~18:00 休:日 
川崎市多摩区登戸1770






テーマ : ラーメン二郎 - ジャンル : グルメ

タグ : ヤサイ、ニンニク

ラーメン二郎 京急川崎店

二郎 京急川崎店 にんにく ましまし やさい からめ あぶら


2007/05/12 ランチタイム遅め

横浜方面に行くついでに、川崎に寄り道しました。
初川崎でした。

JRでおりて、10分くらい歩いたかな?
ようやくつくと、30人くらい並んでいましたが、今日は覚悟して並びました。並び始めが1時20分。席に着いたのは、2時30分でした。

ご主人とおばちゃん。息の合ったコンビでした。

小ラーメン600円。野菜ましまし、にんにく、で。
カネシがきいてますが、濃いわけではありません。どちらかというとコクがない、ン?、そうでもないか。スープがちゃんととれている感じ。

(高田馬場はコクがなかったのです。)

麺はつるつるでした。すこーし柔めでしたが、メンカタで頼んでいる人は一人もいませんでした。

豚は小さいながらも厚くほろほろ。

店主の優しい接客も含め、初心者にいいのではないかとおもいました。

数えてみれば、直系二郎の未訪問があと4つとなりました。
もうひとがんばりです。

二郎 京急川崎店 にんにく ましまし やさい からめ あぶら


京浜急行線京急川崎駅から徒歩8分 JRからだと10分くらい
11:00~14:00 18:00~22:00 土:11:00~16:00 休:日祝
川崎市川崎区本町2-10-1




テーマ : ラーメン二郎 - ジャンル : グルメ

タグ : 二郎

ラーメン二郎 横浜関内店

二郎 関内 ラーメン二郎 ニラキムチ 汁なし 


2007/02/24 ディナータイム

今日の二郎関内店の夜営業は、変則の5時から8時。
6時に到着すると、待ち3人。ラッキーです。

10分も待たずに入れました。

そして、まちに待った汁なし680円をオーダー。
昼おそくにメガマックを食べていて、全くお腹がすいていませんが、気分はワクワクです。

コールはにんにくのみ。

さあ登場。

まず、ここはやっぱり麺が太いわ。
卵を残して、ちょっと混ぜて食べると、ウマー。
ふりかけみたいのが、塩辛くて、混ぜ混ぜでまたウマー。
いざ、卵を混ぜてぐちゃぐちゃでさらにウマウマー。

というわけで、ラーメンと対話しながらあっというまに完食でした。

普通もいいけど、汁なしもよしですね。

二郎 関内 横浜 次郎 汁なし 油そば

テーマ : ラーメン二郎 - ジャンル : グルメ

タグ : 二郎 関内

ラーメン二郎 鶴見店

鶴見 二郎 鶴見 生麦 京急 国道一号 二国


2007/01/28 ディナータイムはやめ

初鶴見でした。ちょっと迷ってしまい、到着は18:10ごろ。待ちはありませんでしたが、ほとんど満席。

店主と助手が息の合った技を見せてくれ、新しい発見が色々ありました。

小ラーメン580円。3時間半前に辰屋で辰醤油を食べていたので、トッピングなし、がいいかな、と思いましたが、周りを見てOKと判断。
ヤサイ、ニンニク、カラメをコールしました。

ほかの二郎に比べるとやや細めの麺。さらにスープがずいぶん違います。コクがない、というわけではないライト系でした。最初は匂いが受け入れられなかったのですが、食べていくうちにこれもアリかな、と感じてきました。

何より、他の二郎ほど、強烈さがないので、食後にのどが渇いたり、舌がピリピリしませんでした。

軽く食べ終わるくらい量は少ないものでした。

店主は、麺をゆでるたびにお湯を交換していますか?
ロットの半分の人が食べ終わるころに、次の麺が投入されていました。これは回転があまりよくないのでしょうね。

また、店主は麺ゆで用のお湯の灰汁をとってました。
そして、どんぶりでスープを作ったあとに、ひとつでしたが味見をしてました。
もしかしたら、丼を暖めていたかも。

麺上げの後、なべに残った麺を捨てていました。

助手はラーメンが出来上がった直後に、すべての丼の灰汁をとってました。

職人技満載の二郎でした。感激です。
でも豚が一枚でした。これはデフォですか???

ラーメン二郎 次郎 鶴見 大黒屋 黄色 生麦



京浜急行 生麦駅 徒歩10分ほど 国道1号(第二京浜)沿い
11:30~14:15 18:00~24:15
土・日・祝 11:30~15:00 18:00~23:30
休:水
横浜市鶴見区岸谷2-13-7



テーマ : ラーメン二郎 - ジャンル : グルメ

タグ : ヤサイ、ニンニク、カラメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ブログ検索

リンク

カテゴリー

プロフィール

Jiro Ninomiya

Author:Jiro Ninomiya
あまりにうまくて、腰ぬかすぞー!

mailto:info@venri.net

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。